

リハ&息子表彰式

14日(土)夜
久しぶりの“どっかんバリバリ”の練習でした
新曲作りがメインでしたよ~
うちのバンドの曲作りは
Gの“れいちゃん”がギターのリフやコード進行を持ってきて
みんなそれぞれのパートのアレンジを乗っけていくって感じ!?
今回の曲はヘビィーな感じで王道ハード・ロックな感じ?
完成にはまだまだですが、なかなか良いんじゃな~い!
お楽しみに!!
CIMG4560.jpg
ミィーティング中のおやじたち(汗

続いて15日(日)
CIMG4563.jpg
東京オリンピック招致フェスタin新宿のイベントの一環で
メダルデザイン・コンテストがあって
4年生の部で息子が入賞(佳作なんですけどね、汗)したので表彰式に行ってきました

歴代のオリンピック代表が参加してのフリートーク
上野(ソフトボール)、太田(フェンシング)、米田(体操)、小倉(サッカー)etc
インタビュアーには“五体不満足”の乙武さんですね
CIMG4577.jpg

CIMG4583.jpg
上野選手の実演もありました
ウォーム・アップはオーバー・スローでしたよ!

息子の付き添いで行ったのですが
ミーハー心まるだしになってしまった、おいら・・・(笑

この会場で表彰の予定が時間の関係で
なぜか控え室に戻ってからの表彰式(汗
RIMG0248.jpg

RIMG0254.jpg

RIMG0222.jpg
息子のデザイン



全国バンド自慢2008

7日(日)に行って来ました
出場しましたじゃないんですね~(笑

CIMG4142.jpg
コンテストには昔は参加したりしたこともありますが
ここのところは出場や見に行くこともありませんでした

今回たまたま大学時代の先輩が出場するから
という連絡をいただいたので馳せ参じました
みなさん、おやじになっても音楽がんばってんだな~!

先輩のバンドは“I AM”という栃木の
アース・ウインド・アンド・ファイアーのコピー・バンド(B担当)です

ど~感想をのべてよいのやら・・・
ともかく最高ー!!でした
入賞にはなりませんでしたが
みなさんにぜひ見ていただきたいバンドです
CIMG4137.jpg
この模様は10月13日にNHK・BSで放送されるそうなので
ぜひチェックしてみてください

改めて先輩(高橋さん)の凄さを思い知らされ
やるときにはやる男だな~と痛感し
見習わなければと身を引き締めました(笑

TV放送があるので写真撮影が禁止だった為
画像がないのがとても残念です

ちなみに司会がグッチ裕三・中山エミリ
審査員が渡辺香津美・つんく・大黒摩季でした

久しぶりにいろいろなジャンルのバンドをみて
良い刺激を受けた一日でした。









どっかんバリバリHP

まず地震の被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます
東北方面のカーバー仲間や知り合いの人も無事のようで良かったです
でも佐藤さんは栗原市だったんですね
ブログ覗いたら大事にいたらなかったようでなによりです

さて、おいらは15日(日)久しぶりにバンドのリハーサルに参加してきました
カービング・デモやら、なんやらで数回欠席していたので
おいらのみ久ぶりなのね・・・(汗

キーボードのNOZAさんが
どっかんバリバリのHP作ってくれたので
覗いて見て下さい、リンク貼っておきます~

子守&練習

映画しんちゃん
今日はクレヨンしんちゃんの映画を見に行きました(汗
も~何年もおいらの見たい映画
劇場に見に行ってないな~(涙

夜はバンドの練習でした
7月LIVEに備えて
また新曲が用意されていました
メロディー・ラインと歌詞を考えないと~~
宿題がどんどん山積みされていく~(汗

先週から私用でバタバタしているのですが
もうしばらく続きそうかな?
たいしたことは出来そうもないけど
覗きに来てくださいね・・・

リハーサルよ~ん

きのう夜いつものスタジオで
リハーサル
CIMG3770.jpg
yeah-!
CIMG3771.jpg
want you!
CIMG3772.jpg
ok!baby-!
そんだけ・・・

曲のメロディー・ライン、歌詞を作らないといけないのだけど
なぜか、学生時代の試験勉強のように
尻に火が付かないとやらないボクちゃん・・・(←甘えん坊風に
プロフィール

まんじ

Author:まんじ
おやじハード・ロック・バンド
“どっかんバリバリ”のVoやってます!

アウトドア好きが高じて
数年前、國明師匠、栗田師匠と出会い
自然暮らしの会に参加
チェンソーに興味を持ち
カービング、ログハウス修行中です。

男の子2人、妻1人
そうです、おいらがまんじです。
スローライフ!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
