

コールマン・キャンプ

音や~ん!hiro2号く~ん!
おいらは生きているよ~!!

まじめな話、おいら今までおやじと二人で仕事をしていたのですが
春先のおやじが病気になって仕事を引退してしまったもので
とりあえず現在ひとりで仕事しているんでさぁ~
日中PC覗いている暇が無くなってしまったのだ・・・

えっ!夜って?
仕事終わって、風呂入って、
発泡酒プシュ~てやると
眠くなっちゃうのね!
だからブログさぼるのもちろん
PCもほとんど開いておりませんでした~

お休みの日もちょこちょこ仕事したりしていたものですから
たいした活動してませんでした

そんな中、先日の日曜、月曜
河口湖の森の楽園で行われた“コールマン・キャンプ”のお手伝いに行ってきました
CIMG4126.jpg

CIMG4128.jpg

CIMG4134.jpg
キャンプ初心者の5家族をサポートする予定でしたが
雨降りの一日にもかかわらず
久しぶりのアウトドアで、自分が楽しんでしまいました(笑
月曜にはカヌー体験がありましたが
仕事があるので日曜夜のキャンプ・ファイアーの途中で帰ってきました

やっぱりアウトドアはいいよね!気分転換できました!

ブログ、サボっていた間の出来事を
ちょっとだけフラッシュ・バック
CIMG4080.jpg
7月20日香亜奈工房のカービング講座参加してきました
お題は「イーグル」

CIMG4084.jpg

CIMG4106.jpg
7月26日“どっかんバリバリ”のLIVEをやりました
CIMG4120.jpg
アンコール!!

たまには更新するようにしますんで
また覗きにきてね!



総本山参り?(笑

CIMG3727.jpg
今日は、自然暮らしの会のボス
国明師匠の河口湖、森と湖の楽園に行ってきました

CIMG3725.jpg
CIMG3726.jpg
朝、手土産を買いに・・・
知ってますか?クリスピー・クリーム・ドーナツ!
1時間半待ちは、当たり前の話題のお店
7時開店なので6時半頃行ったのですが
すでに2~30人並んでました(汗

CIMG3735.jpg
国明師匠の住まいのログハウス、床塗装のお手伝いが目的です
ごめんなさい、アングル悪くて傾いてるみたいね・・・(汗
RIMG0009.jpg
ウッド・デッキでハイ!パチリ・・・

RIMG0005.jpg
CIMG3730.jpg
炭焼き窯から炭出しもしました

RIMG0008.jpg
国明師匠の息子さん“国太郎”くんにも初めて会ってきました!

CIMG3739.jpg
お昼にはジンギスカン&鳥ごはん(ダッヂ・オーブン)を腹いっぱい食べました

そして“自然暮らしの会”の今年の活動予定のミーティングもありました
カーバーのみなさんに朗報?です!
10月に千葉のカービング大会はもちろんあるようですが

8月15日(日にち指定!)に河口湖で第2回のカービング大会を開催したいそうです
国明師匠の構想です
未確定事項なので先走りをしないのでいただきたいのですが
カーバーのみなさんは8月15日チェックしておいてくださ~い!!(笑&汗

P.S.今日は先に“どっかんバリバリ”のリハが入っていたのですが
  召集がかかってしまったので(笑
  サボってしまいました・・・メンバーのみなさん、ごめんちゃい

流石!自然暮らしの会の新年会?!

CIMG3600.jpg

今日はおいらの所属させてもらっている
自然暮らしの会の新年会に参加してきました。

この真冬に多摩川の河川敷で!
やっぱりアウトドアを極める人たちの集まりだな~と感心しつつ
覚悟して行ったのですが

予想に反してポカポカ陽気で
この時期にしては絶好のアウトドア日和でした

まずお神酒で乾杯
バーベキュー~芋煮~カレーうどん
おもちもありますということでしたが
おいらでもそこまでは食べられませんでした・・・(汗

はやくも事務局長から
今年は何をやろーか~・・・
ゴルフ、自転車、登山、スキー、温泉・・・etc
いろいろな意見が
それプラス、ログワーク、カービングでしょ!
スローライフのはずが・・・また楽しみな一年になりそうです

そしておまけ
CIMG3602.jpg

お約束の謎のミュージシャン登場
久々にみなさんに会えて楽しいひと時でした。

我家の定番?!

CIMG3563.jpg
日曜日、天気が良い、遠出するほどのパワー無
でも外の空気を吸いたい・・・
=江東区立若洲公園(数年前までは都立だった)に行きます。

CIMG3548.jpg
海越しに東京ディズニー・リゾートも見えます!

CIMG3557.jpg
こんなアートもありました!

最近アウトドア・ネタが無いので
おはずかしいですが、カテゴリ:アウトドアにしちゃいました・・・

でも我家のアウトドアの始まりは
この若洲公園や城南島海浜公園などのキャンプ場の
デイ・キャンプからだからルーツと言えば言えなくもないから

ま!いいよね~~
プロフィール

まんじ

Author:まんじ
おやじハード・ロック・バンド
“どっかんバリバリ”のVoやってます!

アウトドア好きが高じて
数年前、國明師匠、栗田師匠と出会い
自然暮らしの会に参加
チェンソーに興味を持ち
カービング、ログハウス修行中です。

男の子2人、妻1人
そうです、おいらがまんじです。
スローライフ!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
