

リハーサル、そして新学期・・・

CIMG3173.jpg

日曜日は“どっかんバリバリ”のリハーサルでした。
だいぶいい感じにまとまってきました。

いつもは3時間の練習ですが
今回は4時間でした・・・
この1時間の差がおやじには応えるんだな(笑

次回9月9日がライブ前最後のリハです

いつもそーなんですが
最後のリハがすご~く良い出来になるのは
なぜでしょー??ライブ本番よりも・・・(汗


そして話は変わりますが
おいらの住んでいる
東京の新宿区では
ゆとり教育のつけでしょうか

我が愚息達の小学校は月曜日から新学期が始まりました!
雪国の学校のように夏休みが短いです
でも冬休みは長くない・・・

親としては早く学校に行ってもらったほうが
楽ですが
子供の立場でしたら
ちょっとかわいそーだよね!!(汗

テーマ : 最近の話題
ジャンル : 日記

久しぶりのリハ

CIMG3153.jpg

きのうは2ヶ月ぶりのリハーサルでした。

ちょいとした事情がありまして
間が空いちゃいました・・・
ってもともと月1位しかやってませんが(汗

実は9月16日(日)LIVEなんですね~!!
間に合うのかな??
間に合わせちゃうんですね~?!

時間のある方は遊びに着てね!

浅草(具体的には蔵前らしい)の
クラウウッドというライブハウスです。

よろしくっ!!

テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

あ~・・・家庭サービス!

CIMG3076.jpg

夏休みですね!
子供達を何処かへ・・・
ということで海水浴、千葉は館山に一泊二日で行ってまいりました。

めちゃ天気良く、火傷のように日焼けしてしまいました(涙

夏場に富士山が見られるのはめずらしいと聞きましたが
とても美しく見えました!

で今回最大の出来事は・・・
溺れました!!

しかも親子で・・・(汗

シャチの大きな浮き輪ありますよね
ちょっと目を放した隙に
あれに次男(小3)が乗ったまま
おいらでも足のつかないところに(あまり泳ぎは得意じゃありません)
流されちゃったんですよ!

やば!と思いなんとか泳いで
シャチにたどり着く寸前

子供(スイミング習ってます)が海に落ちました

話で聞いたり、頭では分かっていても
いざとなると・・・です

よく水難事故で溺れた子供を助けに行って
親が水死というニュースがありますが
ちょっとその気持が分かったような気がします

足の着かないところで慌てる子供
マジな話なんとか子供だけでも助けなければ
と必死でした

たまたま近くにいた人が
様子がおかしいのに気づいてくれ
手伝ってくれ命拾いしました・・・

小さい頃以来
鬼のように海水飲んじゃったよ(汗

親子共々無事だったので
武勇伝?ドジ話!として書けるんですけどね(笑

そんな夏休みの1ページでした・・・
教訓!!海水浴は足の着く所で遊びましょう!



テーマ : 夏休み日記
ジャンル : 日記

ヘブンアーティスト

CIMG2997.jpg

東京都が大道芸にライセンスを発行する
ヘブンアーティストという制度があります。

以前チェンソーカービングで申し込みをしていたのですが
先日一次審査通過のお知らせが来ました。

二次審査は9月4日に
都庁広場で実演が行われます。

お近くの方はぜひ応援に来てください!・・・な~んてね。

とにかくベスト尽くして来ますわ!!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

日テレ「ぶらり途中下車の旅」

CIMG2998.jpg

おいら自営業でお店やっているのですが
店先にチェンソーカービングの作品
飾ってある?置いてある?んですよ・・・(笑

本日テレビ局の方がみえて
話を聞いていかれました。

話が通れば取材に来られるそうです。
もし決まったら、また報告しま~す!
プロフィール

まんじ

Author:まんじ
おやじハード・ロック・バンド
“どっかんバリバリ”のVoやってます!

アウトドア好きが高じて
数年前、國明師匠、栗田師匠と出会い
自然暮らしの会に参加
チェンソーに興味を持ち
カービング、ログハウス修行中です。

男の子2人、妻1人
そうです、おいらがまんじです。
スローライフ!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
