

雨の日だったけど

CIMG3232.jpg

合羽着てカービングの練習してきました。

10月13、14日の千葉で行われるカービング大会に出場するので
恥をかかないように少しはやらないとね・・・


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

LIVEレポート!

20070927170806.jpg

お待たせいたしました
去る9月16日浅草KURAWOODで行われましたライヴ・レポートです。
って出演者がレポート??

とりあえずSET LISTからいきますか

1.KILL THE KING (Rainbow)
2.YOU (G-FORCE)
3.SHE'S GOT YOU (G-FORCE)
4.Key Solo~NANTUCKET SLEIGHRIDE (MOUNTAIN)
5.HEAVEN AND HELL (Black Sabbath)
6.TOOTH AND NAIL (DOKKEN)
7.Cross My Heart ~Dr.Solo (どっかんバリバリ)
8.THE STUMBLE (Gary Moore)
9.WAR PIGS (Black Sabbath)

てな感じですね・・・
ん~最近オリジナルを練る時間が無く(おいらが原因ですが 汗)
今回もコピー曲中心ですね!
と言うよりもコピー・オン・パレードですね(笑

4~5曲目だけ曲をつなげたのですが
なぜか4曲目が無く
3~5曲目へと移行
お客さん的には問題無いですが
メンバー全員がびっくり!!
さぁ~誰が原因でしょう・・・(笑

もうひとつラストWar Pigs、G Soloが見せ場ですが
演出?衝動的?にGの花園くんを肩車しようとした時
う~もっ持ち上がらない??
以前はじぇんじぇん平気だったのに・・・
おいらのパワーが落ちたのか?
花園くんが・・・か?
そして失敗=おいしい!?
腰を痛めたふりをしたが、ホントにいためちゃいました(笑&涙

総括的には
初めてやった場所でしたが
ライヴハウスも良い感じだったし
お客さんもノリが良かったので
やりやすかったですね!

ここ数回のライヴは
メンバー?オーディエンス?のご要望で
衣装替えがありますが
画像がありましぇんでしたm(__)m

We love you all !
God bless you !!

↓オープニング
20070928033805.jpg


Keep on Rockin' !!

たまにはね・・・ディズニーランド

s-P1030687.jpg

行ってまいりました!
3年ぶりのTDR、
最近の休日はおいらの予定でつぶれる事が多いいので
ちょっとは罪滅ぼしに

9月後半の3連休中日23日に!
そー!どー考えても
めちゃ混んでる日に・・・

どーせ混んでるんだから
午後からゆっくりでラストまでいればいいや
てな感じで出かけると

駐車場ゲートでただいま入場制限ですがよろしいですか?
げ~!まーしょうがないか・・・
その代わり駐車料金¥2000は無料でした!

なんとか15時からのスターライト・パスポートで入園できたものの
案の定すんげ~人、人、人・・・

お子様達のリクエストは
もちろんメジャーなアトラクションに入りたい!!
バズ・・・、カリブ・・・、ホーンテッド・・・etc
じぇ~んぶ90分~140分待ち!!!

仕方なくおやじ一人列に並び・・・
でも我家は午後からで、しかも涼しかったから
さほど我慢できなくもなかったのですが

並んでいる時のマン・ウォッチングがおもしろかったです
朝から来ているのでしょうね
みんな顔は死んでいるし
キレテ親子・夫婦喧嘩していたり
元気なのはラヴ・ラヴな二人組くらいかな?

最後にホーンテッド・・・に入ったのは
22時過ぎ(閉演時間22時)まだ後ろに長~い列!!

おいらも結局最後はこんな感じ

s-P1030688.jpg

でも子供達は、また連れてきてー!
だって・・・

テーマ : 最近の話題
ジャンル : 日記

3連休は大忙し!



世に言う3連休でしたね

15日、土曜は仕事
がしかーし、子供の学校公開(いわゆる授業参観)
その分仕事にしわ寄せが~

16日、日曜は“どっかんバリバリ”のLIVE!!
デジカメ修理中の為、写るンですで撮影
現像中なので写真できたら
詳細と共にアップしまーす。

そして17日、月曜(祝)は地元の鎧神社のお祭です
朝からお手伝い・・・の予定が

前日の疲れ&腰を痛めたので
午前中の子供神輿・山車をズル休み
お昼過ぎまで寝てました・・・(汗

午後3時からの大人神輿に備えました
って備えたって言っても、渡興のお手伝いの為にね!

でもいざ始まると
お祭は血が騒ぐんですね
担いじゃいました(笑

でもダブル筋肉痛になり
神社の夜店はキャンセル(残念!

この日はご近所の細川さんに
デジカメ貸してもらったので
写真が撮れました!
ありがとうございましたー!!

s-P1030632.jpg

細川さんと長男

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

パンパカパ~ン!結果発表!!

先日受けてまいりました、ヘブンアーティストの結果が郵送されてきました。

さぁ~どーだったでしょう??

ん~残念ながら不合格でした。

ま~当然と言えば当然なのでしょうが
都内の公園や広場で簡単にできるパフォーマンスでもないですし
おいらの技量に??だったのかもしれないし!

不合格理由はわかりませんが
後者が原因と身を引き締め
これからまた日々精進ですね!!

118組応募の中18組合格ですから
思っていたより狭き門でした・・・(汗

デジカメ修理中のため
不合格通知書アップできましぇ~んm(__)m(笑

カービング講座

CIMG3221.jpg


昨日の日曜日
何ヶ月ぶりかな~??
香亜奈工房での栗田師匠のカービング講座です。

お題は「チェーン」でした。
一度も彫ったことが無かったので
良い勉強になりました!

チェーンを抜いたりするところや
離してからの不安定な状態での
仕上げなど練習になってよかったです~!


そしておいらの予定としては
ダブルヘッダーで夜、バンドのリハでした。
予定としてはきついのですが
新宿~千葉・市原~埼玉・戸田~新宿
ん~!
でも仕方ないです
久しぶりの師匠の講座、LIVE前最後のリハ。

が!しかーし!!
トラブル発生
カービングの時たまにあるのですが
おいらコンタクトなんです
木の粉の具合だと思うのですが
眼がものすご~く痛くなり
開いてられません!?

結局、市原からの車の移動が大変で
リハには遅刻・・・
あまり練習できませんでした。

え~い!こうなったらブッツケ本番じゃー!

そして今画像取り込んだら
デジカメ動かなくなった
ショック!!

ヘブンアーティスト二次審査

CIMG3200.jpg

行ってまいりました。

都庁でカービングするのは
ちょっと優越感ですね!

カービングでエントリーした人は
過去にもいないのではないでしょうか?
みなさん熱心に見ていただいたようで何よりです。

審査に通過できるかは?ですが
騒音の問題等々ありますし
でもカービングの宣伝にはなったんじゃないかな!?

そして最後に作品を
お客さんに差し上げたのですが
おいらの駄作でも、えらく喜んでくれて
サインを入れてもらえますか?
なんて言われて
初めての事でちょっと照れくさかったです・・・(笑

結果は今月の中旬頃発表だそうです。
合否かかわらず、また報告しますね!

CIMG3216.jpg

そして最後にSPECIAL THANKSです。
お友達の大学生(まだ夏休み!)の
藁谷くんと駒井くんに手伝ってもらい
お~助かりでした!
彼らがいなかったら、時間内に終わらなかったね・・・
感謝、感謝です!

男3人のささやかな打ち上げです・・・(汗

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

昨日は、ここまで・・・

CIMG3185.jpg

久しぶりにカービングの練習してきました。

栗田師匠、あきさんが山形の大会で健闘している最中・・・(笑
一人淋しく、もくもくと・・・

本当はおいらも山形エントリーしようと思っていたのですが
予定が調整できず、あきらめました。

その分千葉大会に向けて練習しようと思ったのと
イーグルを彫ったことがないので練習したかったのと

ですが初めて彫るものは難しいです~
あ~でもない、こ~でもない

疲れてしまったので、昨日はここまで!
次回なんとか仕上げよーっと!!


CIMG3184.jpg

そして10分カービングの「くまの顔」で~す。

明日4日にヘブンアーティストの二次審査用に練習してきました。

さあー!明日はどーなることやら

がんばるぞーー!!
プロフィール

まんじ

Author:まんじ
おやじハード・ロック・バンド
“どっかんバリバリ”のVoやってます!

アウトドア好きが高じて
数年前、國明師匠、栗田師匠と出会い
自然暮らしの会に参加
チェンソーに興味を持ち
カービング、ログハウス修行中です。

男の子2人、妻1人
そうです、おいらがまんじです。
スローライフ!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
