

安曇野カービング・キャンプ

CIMG3429.jpg

20,21日と信州は安曇野(とても景色の良い所でした!)で
新しい試みのカービング大会が行われました。

1日目、競技ですが順位を付けるのではなく
カーバー全員がショーケースでデモンストレーションを行い。
2日目はデモンストレーションを行ったカーバーによる講習会。

おいらは仕事の都合もあるし
それほどの腕も無いので
2日目を受講させてもらいました。
302330535_239.jpg


講習会はお題も自由
講師も受講生が選んで教えてもらうというもの
CIMG3449.jpg

そしておいらは
どの講師に教えていただいても
ありがたいことなのですが
一番お会いする機会がないであろう
しかも教えていただく機会がないであろう

マイケル・ブレインさんに教えていただくことにしました。
仲間のカーバーには
浮気者~!外国人好きー!とからかわれましたが(笑

マイケルさんは、おいらの師匠
栗田氏が唯一教わったことのあるカーバーでもあるんですね~!

お題は「くま」にしました。
CIMG3452.jpg

ブロック・カットの甘さなど
いろいろ指摘していただき勉強になりました。
「目」の入れ方の練習なんかもしちゃいました・・・

今回うれしかった事のひとつに
「目」の練習をしているとき
西間さん(岩手の有名なプロ・カーバー)のほうから
声を掛けていただきご教授いただきました。
自分の生徒でもなかったのに・・・
ホントにうれしかったです!!
ありがとうございまーす!西間さ~ん!!

まだ書きたいこといっぱいありますが
他の方の掲示板やブログにカキコさせてもーらを・・・

最後に安曇野の伴塾長はじめ
関係者の方お世話になりました。
そしてお疲れ様でした。
楽しかったでーす!!

千葉大会のおまけ

CIMG3406.jpg

「農家の嫁の事件簿 こちら北国、山の中」の本に
作者のAKIちゃんにサイン頂いて来ました!

カービング大会に一緒に参加させていただいていたもので・・・

CIMG3404.jpg

そしてご主人のTAAさんと
大会チャンピオンのNAO先生もサインしてくれました!!(汗

カーバー来訪

img20071015115857.jpg

カービング大会の優勝者、NAOポコ先生が我家を来訪されました。
岡山の選手なので帰路、
東京から・・・ならばご一緒にどうぞという事で

で新幹線の時間は?

ん~にゃ、高速バスきらきら号!¥6500-
安っ~!チャンプなのに・・・(汗

なので時間がある為
我家によってもらい
お茶一杯飲ませて帰ってもらいました(笑

冗談ですが
あまりゆっくりする時間がなくてゴメンね・・・
NAOさんこれに懲りずに
また機会があったら、ゆっくり寄ってくださいな。

そして優勝おめでとー!!

写真は来訪時撮るのを忘れたので
大会の物をパクってきました(汗


エコ・フェスタin千葉 カービング大会

13,14日カービング大会参加してきました。
CIMG3298.jpg
1日目のメインの作品


CIMG3365.jpg
2日目のチャリティーの作品

今大会のおいら自身のテーマは
メインは今までにカービングした事のない物で挑戦する。
チャリティーは東栄大会のリベンジでした。

できれば他のカーバーの皆さんのように
自分なりのポリシーを持ったテーマで挑戦したいところですが
まだまだ腕を磨かなければいけない、おいらには・・・(汗

メインの作品ですが
カービングを始めた人なら
誰もが一度は彫ってみたいと思うのではないでしょうか?
イーグルの羽を広げている物
それにログハウスを合体させてみました。
当初のイメージとしては梟との合体を考えていたのですが
時間内に仕上がるか?なのでログに変更
それでも時間内にはきつかった~!

チャリティーの作品は
東栄大会の時のメインに心残りがあったので
二羽の梟で、一羽が眠っているもの
思っていたよりは彫れましたが
まだまだ納得できるものでは
ありましぇ~ん

気になる結果ですか・・・気になってないか!(笑
わかりましぇ~ん?何番目位だったのかな・・・
もちろん表彰台など上がれません(涙
出場する以上いつかは上がってみたいな~!!
がんばんべー!

大会に出場できるということは
ホントいいですね!
競技の結果は別として
仲間と食べて呑んで騒げるのが
何よりの財産です!!

最後においらの趣味のために
家族に迷惑をかけてばかりで、ごめんね・・・
感謝そして、ありがとうですね!

CIMG3398.jpg

Keep On Carvin'!!

京プラぶらっと・・・

CIMG3289.jpg
新宿で一番最初に出来た高層ビルですね!

なぜ行って来たかって?
結婚式?宴会?会合?
ん~にゃ、チェンソーカービングの作品を見にだけ・・・(汗


CIMG3287.jpg

岩手の有名な夫婦カーバーの旦那様のTAAさんのです
流石に一流ホテルの和食レストランの入り口なので
サンディング処理はされていましたが
かわいくて良い感じの作品でした!

地元なのですがホテルの前はよく通るものの
中に入ることはめったにありません・・・
ただ作品を見つけるのに苦労してしまい
御のぼりさん状態になって
2階のレストラン街を歩くものの
発見できず・・・

仕方なくベルガールのお姉さんに聞いてみることに
知り合いの彫刻が~と説明し
お姉さんも分からず、連絡しまくって探してくれました!
7階のレストランと分かったのですが
その場所まで連れて行ってもらっちゃいました(汗
さすが一流ホテルでございます。

CIMG3288.jpg

この夫婦カーバーとも千葉大会で戦わなければいけないの・・・(汗
ん~ライバルか!?
ん~にぁ、相手にされてないでしょー(笑

最後の練習

CIMG3284.jpg

7日の日曜日涼しい中
千葉大会前の最後のカービング練習してきました。

痛風友の会のおいらは
只今発作の真っ最中
でもそんなことは言ってられません

一日中練習しましたが
(休みながらなので実働は大した事無い・・・)
彫ろうとイメージしているものが
時間内に仕上がるか微妙な情勢

あ~本番では何彫ればいいの~~?
プロフィール

まんじ

Author:まんじ
おやじハード・ロック・バンド
“どっかんバリバリ”のVoやってます!

アウトドア好きが高じて
数年前、國明師匠、栗田師匠と出会い
自然暮らしの会に参加
チェンソーに興味を持ち
カービング、ログハウス修行中です。

男の子2人、妻1人
そうです、おいらがまんじです。
スローライフ!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
