

きのうは子供サッカー&お餅つき

RIMG0012.jpg

RIMG0013.jpg

午前中、子供のサッカーの試合送り迎え・・・
なんとなく嫁からおいらに送り迎え役がバトンタッチされそうなヤナ予感(汗

そしてカーバー仲間などでも
よく地元の消防団など、地元の活動に参加する話があるが
ご多分にもれず、
おいらも地元町内会の青少年部(おやじの集まり)のお餅つきに参加してきました
RIMG0003.jpg
土曜の晩から準備して
CIMG3633.jpg
地元の人に無料でおもちを振舞いますー!!
CIMG3640.jpg
ポン菓子(ばくだんあられ)もやったり
CIMG3647.jpg
餅をつくのを逃げていても
結局最後はつかせれます~(笑

きのうはお天気でしたが、やっぱり寒かったー!!
みなさんお疲れ様でした。

日本代表??

CIMG3612.jpg
昨日、次男のサッカーの試合があったので応援に行ってきました。
実は試合を見に行くのは初めてなんです・・・(汗

今までは土曜日はおいら仕事だし
日曜日はカービングの練習したりしていたもので・・・
車が来るまではお出かけ出来ないしね
この機会に観戦に行かないと次はいつ行けるか?なのです

しかも韓国チームと試合とのこと
これは日の丸背負って応援しなければ!
っとはせ参じたのですが・・・CIMG3619.jpg

11番が息子です。
キング・カズの背番号!、でもねポジションはDFです(汗
3年生ですが、ん~??
ボールのおっかけっこ??
でも晴天の中、伸び伸び走り回ってました!
少しは日韓友好に役立ったかな?

う~さぶ~~

昨日あたりから東京も寒くなってきましたよ~

そんな中ここの所、自動車無しの生活で
あまり遠出する機会が無い罪滅ぼし・・・

子供が映画の「アース」を見に行きたいと言うので
こどもサービスしてきました
保護者同伴の場合なんと!子供の鑑賞料金は¥500-
earth_book.jpg


ただしね・・・以前NHKスペシャルでプラネット・アースをご覧になった方は
ちょっと物足りないかもしれませんね

でもとても良い映画でしたよ
ドキュメンタリー映画なので
子供はちょっと飽きてしまうところがあるかもしれませんが(汗

そして子供サービスもほどほどに
夜はバンドの練習初めでした
parkside.jpg

スタジオはいつもの埼玉は戸田にある
SUTADIO PARKSIDE、車で行くには便利なのですが
電車利用だとちょっと不便・・・
しかも昨日はものすごく寒かったので
帰りの電車を待つホームなんか死ぬ思いでした~~

あっそうそう・・・
練習の内容はね
新しいコピー2曲(Yngwie Malmsteen,ヘビメタじゃ!)と
オリジナル曲の練り直しでした!
ミーティングの時、春先にはLIVEやる勢いでいくよー!?
って春先はチェンソーカービングの東栄大会があるよ!
ど~しよー??

シーズン終了・・・(涙

PIT.jpg
PITのQB ベン・ロスリスバーガー選手!

みなさんはNFL(アメリカン・フットボール)知ってますか?
実はおいら、ものすご~く好きなのよ!

よく体形から昔やってたの?とか聞かれるが
プレーしたことは無い!(いま思うと学生時代やってみたかったな・・・と少し思う)

でも観戦するのがものすご~く大好き!!
特にごひいきのチームはPittsburgh Steelersというチーム
みんなは知ってるかな~??

何で好きなのかっ?て
だって1年のうち9月~12月まで一週間に1試合だけでして
年間16試合で公式戦終了なのよ
そしてスタープレーヤーなんかは年棒何十億円ももらったり
引退してからプロレスラーになったりする選手がいるのよ!
そんな選手が思いっきりぶつかってボールを使って陣取り合戦なのよ

こんな面白いアメリカNo.1スポーツがなぜ日本で受けないのか不思議~?

でもおいら変わり者?だからマイナー・メジャーみたいなものに
引かれるっていうのもあるかな?
だってチェンソー・カービングだってそーじゃん!

チェンソー・カービングとこじつけると
有名な大会でリッジウェイがあるでしょ
あれペンシルべニア州にあるんだよね
そして我Pittsburghもペンシルベニア州のチームなの!
だからおいらにとってペンシルベニアは聖地なのである!!
いつかおいらもリッジウェイに参加できるようなカーバーになりたいな~?!

でタイトルに戻ってなぜ終了かっ?て
NFLは1月に入るとPlayoff(高校野球みたいにトーナメント一発勝負、負けたら終り)になるの
我チームは公式戦地区優勝してPlayoff出場したけど1回戦で負けちゃったの
だから今シーズン終了!!

勝ち上がって行くとSuperBowl(野球の日本シリーズみたいなもの)で決勝なの
アメリカ中がお祭り騒ぎになるような試合だね!

余談だけど、このSuperBowlの本場の雰囲気を味わいたくて
嫁を説得して新婚旅行は’95のSuperBowlを見に行ってしまったのだ
いつかまた行きたいな~!!

いつもより全然長~いブログになってしまった(汗

NFL好きが高じて
おいら実はスポーツ・フィギュアのコレクターでもあるのだ!
(カミング・アウト&夫婦喧嘩の種・・・)
こちらの趣味は追々紹介させてもらいまーす!!

そんじゃ、また・・・来シーズン??


流石!自然暮らしの会の新年会?!

CIMG3600.jpg

今日はおいらの所属させてもらっている
自然暮らしの会の新年会に参加してきました。

この真冬に多摩川の河川敷で!
やっぱりアウトドアを極める人たちの集まりだな~と感心しつつ
覚悟して行ったのですが

予想に反してポカポカ陽気で
この時期にしては絶好のアウトドア日和でした

まずお神酒で乾杯
バーベキュー~芋煮~カレーうどん
おもちもありますということでしたが
おいらでもそこまでは食べられませんでした・・・(汗

はやくも事務局長から
今年は何をやろーか~・・・
ゴルフ、自転車、登山、スキー、温泉・・・etc
いろいろな意見が
それプラス、ログワーク、カービングでしょ!
スローライフのはずが・・・また楽しみな一年になりそうです

そしておまけ
CIMG3602.jpg

お約束の謎のミュージシャン登場
久々にみなさんに会えて楽しいひと時でした。

お正月は神社めぐり!?



RIMG0004.jpg

元旦に引き続き昨日2日も神社にお参りー!
あまり神様の浮気をしたら・・・
って聞いたことあるような気もしますが

昨日は息子の希望で
学業の神様、湯島天神に行ってきました

ここもすごい人でした
親子連れ、若者、おじいちゃん&おばあちゃん(孫の為かな)
明治神宮の時は参拝客はインターナショナルでしたよ

そしておまけ
RIMG0013.jpg

帰り秋葉原駅で見つけた
話題の?ラーメン缶詰!
駅のホームにあるんだね!?
電車が着ちゃったので販売機写すの忘れちゃったけど
醤油、みそ・・・ありました
息子はなぜかカレーうどんを買ってきた(汗
果たしてお味はど~でしょー??

あけましておめでとうございます!

今年はボチボチ、ブログ更新できるように
がんばろっ!

実はね・・・昨年は冷蔵庫壊れた~PC壊れた~
なんてやっている最中
我愛車デリカ君がディーゼル規制で車検が通せなくなっちゃったのよ
CIMG3584.jpg

裏技を考えたり、次の車をどうしようか迷っている間に
車検が切れてしまい、完璧に足が無くなってしまったので
メンタル面でもな~んかブルーになっちゃってね

出不精になってしまって(体がじゃねーぞ)
ネタも無くブログさぼっちゃったのよ・・・

前置きはこれくらいで
新年はこんな事じゃいかんと思い
元旦から明治神宮に初詣に行ってまいりました
RIMG0086.jpg

午後から行ったんだけど
ん~やっぱりすごい人でえらく並びました(汗

わりと近い神社なのですが
人の多さに圧倒されて
例年は行かないんだけどね(ネタつくり、ネタつくり・・・)
RIMG0088.jpg


てなわけで・・・
我が家、みなさまが
また楽しい一年が過ごせますように!パチパチ・・・
それでは本年もよろしくお願いしまーす!!
プロフィール

まんじ

Author:まんじ
おやじハード・ロック・バンド
“どっかんバリバリ”のVoやってます!

アウトドア好きが高じて
数年前、國明師匠、栗田師匠と出会い
自然暮らしの会に参加
チェンソーに興味を持ち
カービング、ログハウス修行中です。

男の子2人、妻1人
そうです、おいらがまんじです。
スローライフ!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
