

いまどきのカーナビ

すごいんですね~!
びっくらこえました・・・

以前のデリカ:スペース・ギアも
当時(←11年前)としては新しいカーナビ(純正)付けてたんですが
もちろんCD-ROMで
オーディオもカセット&CDのオートチェンジャーでした

D5のカタログ見ている時
カーナビ(HDD)・・・いまどきはな~!
オーディオ・・・カセット(もちろん無)
         MD(無←MD持ってないので関係ないが 汗
         CD(オートチェンジャーじゃない 1枚づつ??

ところが
CIMG3720.jpg
(↑フィルム剥していないのが小市民バレバレ)
CDって取り込まれちゃうんですね!!
しかもタイトルとか曲名とかも自動で表示されちゃうんですね!!
そんなの当たり前じゃ~と笑われてしまうかもしれませんが
おいらほんとに知りませんでした!

そんなこんなで虜になってしまった、おいらは
↓助手席がこんな状態で、やっと50枚位まで取り込みました・・・(汗
CIMG3721.jpg
Led Zeppelin,Whitesnake,Boston,Black Sabbath,Free
,Bad Company,Norah Jones(←栗田師匠の影響、音楽的にも!
and more・・・
?と思った方、そうおいらDeep Purple狂
Deep Purple、Rainbowレコード全て持ってるけどCD持ってない(汗
でもまだまだがんばるぞ~

ちょっとマイ・ブームでーす!!


きのうは香亜奈工房で

s-CIMG3673.jpg
s-CIMG3695.jpg
ご存知おいらの師匠、栗田さんの工房です。

s-CIMG3714.jpg
今年最初のカービング講座がありました。

CIMG3716.jpg
CIMG3717.jpg
お題は「つかまりワンちゃん」でした。

CIMG3715.jpg
その横でアキさんがリッヂウェイ用の練習をしていました。

CIMG3666.jpg
CIMG3667.jpg
そしてログハウス前では、
インターネットで使う子供たちのアウトドア・クッキングの収録で
我が家の息子たちもモデルをやらせてもらいました。

カーバー夫婦のアキ&朋奈ちゃんのベビー“心温(ここあ)”ちゃんにも会ってきました。
RIMG0037.jpg


そんな休日を過ごしました・・・
えっ!カーバーならお前のカービング作品アップしろって??
マイホーム・パパは子供の送迎に終始いたしましたとさ・・・(笑

ってことは収録も講座も見学???
ん~カミング・アウトすると・・・
今年になってチェンソーまだ回してましぇ~ん!!(汗

きのうの、オヤジたち

バンドの練習でしたー
CIMG3663.jpg
あ!ストラトだ!!
とてもレアなショットです~(わかる人はわかってください・・・)

コピー曲の
Rising Force 、Valhalla ( by Yngwie Malmsteen)
少し固まってきましたかね・・・

最近メンバーはやさしいです!
ん~んにゃ、昔では絶対考えられなかったのだ・・・

きのうの練習、なんか歌いやすかった??
あまり歌い込む事が無い今日この頃
声が出ないのですがね~??

っと、まんじさん今日半音下げですからー!!の一言
昔はお願いしても面倒くさいからと・・・下げてくれなかったのに(涙

そしてLIVE本番は1音下げにしてくれるのだろ~!?(笑


本日、大安!

CIMG3661.jpg
やっと納車だよ~♪
東京はまた雪でしたが納車にしてもらいました。

デリカD5:シャモニーを購入しましたよん♪
おいらお金持ちじゃないから
我が家にとっては大変な出費ですが
やっぱり新しいのはうれしいな~♪
でもチェンソー積むには、まだ勇気がいるな~(笑

これでまたいろいろな所へ繰り出すぞー!!
いろいろ思い出作らなきゃ♪

今日ぐらいは浮かれさせてくださいな・・・

こんな感じです~ 音やん!

Good Game!!

bn_top_superbowl08.gif
0204Top01.jpg
Super Bowl見たかな?
期待していなかったのだけれども
とーっても良い試合でしたよ!!
BS,CSでもまだ放送あるし
地上波でも日本テレビで今夜0:29~放送あるよー!

ちなみに今年のハーフ・タイム・ショー(前半と後半の間15分の休憩に有名なミュージシャンがLIVEをやるのが、ここ15・6年近くは恒例です)はトム・ぺティーでしたよ~!

節分だけど、特になし・・・

RIMG0007.jpg
東京地方結構雪積もりました
東北地方の皆に比べれば笑われてしまうのだろうけど
東京は積もると翌日の凍結が大変で・・・

今日は何をしたかといえば
氏神様の節分祭に行こうとも思っていましたが
雪が降っていたので・・・

特にありましぇ~ん!

雪かきして・・・

RIMG0008.jpg
麦嶋さん(暮らしの会の先輩!)に安く調達してもらったF703i(防水のやつ)の使い方を研究?してました。
ちなみに某社長さんと勝目さんと色違いのおそろでーす!

そして話は変わりますが
本日2月3日はおいらの大好きな
NFL(アメリカン・フットボール)の頂上決戦SUPER BOWLがあります!!
日本時間では4日になりますから
見られる環境にある人はぜひ見てみてくださーい!

ニューイングランド・ペイトリオッツVSニューヨーク・ジャイアンツの試合です~。
おいら的にはどちらのチームもあまり好きなチームではないので
どちらが勝っても良いのですが
NFL史上(16試合制以降)無敗で頂点に上り詰めることができるかもしれない
ニューイングランドに興味があります。

つまらない話でごめんなさい~
そんじゃ、またね~!!
プロフィール

まんじ

Author:まんじ
おやじハード・ロック・バンド
“どっかんバリバリ”のVoやってます!

アウトドア好きが高じて
数年前、國明師匠、栗田師匠と出会い
自然暮らしの会に参加
チェンソーに興味を持ち
カービング、ログハウス修行中です。

男の子2人、妻1人
そうです、おいらがまんじです。
スローライフ!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
