

あけましておめでとー

日曜日
やっとでございます・・・
香亜奈工房でチェンソー回し初め!させていただきました。

前日に連絡を急に入れさせていただいたのに
栗田師匠に快く練習場所として使わせていただきました
感謝、ありがとうございます!!

よーく考えると安曇野カービング・キャンプ以来
チェンソー回していませんでした
実に半年近く冬眠していたわけですね・・・(汗

栗田師匠、あきさんはそれぞれ私用や仕事で忙しい中
近くでチェンソーブンブン回しちゃいました
久しぶりなので、午前中は目立てをしっかりやろーと考えていたところ
暇みて、あきさんに目立て教えてもらい面倒みてもらいました

午後からいよいよ
CIMG3761.jpg
これが半年振りの作品です(おはずかし~
注)後ろのイーグルは栗田師匠のだからね!(←そんなの分かってるわって突っ込まれそうですね
予定では小ぶりの“ふくろう”を3体くらい彫るつもりだったんですがね~
1体で終わりにしちゃいました

そしてここからは
おいらのネタがしょぼいので
他人のフンドシ攻撃
CIMG3764.jpg
これが先日の春一番の時に倒れてしまった
師匠の昨年のチェトウィンド用の作品(ボルトで締めたり、ゴリラグルーでしたっけ?で接着してました

CIMG3765.jpg
栗田’Sギャラリー

CIMG3766.jpg
宇津’Sギャラリー

CIMG3768.jpg
昔の作品を塗装しなおし中の師匠
月曜日、日本テレビ“ぶらり途中下車の旅”の小湊鉄道編での収録があるので
見栄え良くしなきゃ!といつものごとく笑顔で暗くなるまでやってました
古くなった作品でも、こうやってまた手を加えてやることで
よみがえりますよね!

ぶらり途中下車の旅といえば
以前おいらの所にも総武線編の時
話は聞きに着たんだけど、取材には来なかったな~(笑

以上、香亜奈工房の近況でした!・・・??


やっとドライブ?って感じかな・・・

まずは土曜日夜
久しぶりのバンドのリハーサルです(おいら2回もお休みしているもので・・・汗)
休んでいる間にバッキング結構まとまっていました◎
あとはボーカル・パートがしっかりすればOK!かな?(←おいらの問題じゃん

7月26日(土)にLIVE決定しました!詳細は追々・・・

そんでもって日曜
お彼岸なのでお墓参りですね
お墓参りに行ったついでに、足を伸ばしてドライブしてきました
(ついで参りは良くないので、必ずお墓参り行ったついでですよ
みなさん、よ~く覚えておいてくださいね!)

土地勘のない方ごめんなさい
ローカルな話です、お墓が田無にあるもので青梅までドライブしてきました
新宿から50km位なのですが高速が通っていないもので
渋滞も手伝って片道3~4時間かかりました(汗

青梅は字のごとく梅が有名です
以前はよくバーべキュウしに行ったりしたのですが
梅見物は初めてです
吉野梅郷というところに行きました
CIMG3752.jpg
とてもきれいでした!!
な~んか最近景色を見に行きたくて(年なのかな?)
子供の頃は、“え~”って感じだったんですがね・・・

うちの子もご他聞にもれず
最初は“え~”だったのですが
自然の力はすごい!!
満開の梅を見るや否や、山の中を走り回っていました!!
CIMG3749.jpg
お天気も良く楽しい一日でした!

土日に自然暮らしの会のお手伝い企画があったのですが
お墓参りも大切なのでお休みしました
次回は参加してネタつくりしてこよ~っと・・・
さぁー今週は母子帰省週間に突入です!
花の?独身生活、何しよ~かな?!

痛風友の会会員

Mr.生活習慣病のおいらは
久しぶりに痛風の発作に先週苦しんでおりました

もうお付き合いして、かれこれ20数年
そろそろ会長に立候補できそうなベテランです!

友の会の方はお分かりいただけると思いますが
発作には波がありますよね~
数年ぶりにBig Waveが襲ってきまして
先週の後半などは四つんばい生活で
野生動物になっちゃった、ワォ~~ン!(笑

なのでPCぜんぜんチェックしておりませんでした
今から覗きますので
おいおいよろしくお願いしま~す!

ちょっとだけ復活宣言しときます
でもまだ、い・た・い・・・(涙

こどものお供で・・・

きのうは、ドラえもんの映画に行ってきました
おいらの予定は特になく
(こんな時近くに山や工房があったら、ちょっとチェンソーを・・・って事もできるんだけどな~)
こどものスケジュールに付き合わされました(汗

映画は“森”がテーマですね
子供映画ですから単純に緑を大切にしようということですね
緑を大切にしない地球人に
植物宇宙人が侵略を開始したものから
のび太くんたちが救うという内容
でも2時間弱はちょっと長いかな?(笑

“森”といえば・・・
そう!先週行ってきた河口湖、森の劇場です
タイ・アップでドラえもんの森があるんですね~!
CIMG3738.jpg
雪に埋もれて、ちょっと寂しい状況でしたが
春からは復活してバリバリやるような事も聞いておりますが

そんな中、赤尾さんは國明師匠に頼まれて
先週はロープで“くもの巣”を作ったり
きのうは“蜂の巣”を作ったりしていたらしく
試行錯誤されていました・・・(汗
ご苦労様です!

総本山参り?(笑

CIMG3727.jpg
今日は、自然暮らしの会のボス
国明師匠の河口湖、森と湖の楽園に行ってきました

CIMG3725.jpg
CIMG3726.jpg
朝、手土産を買いに・・・
知ってますか?クリスピー・クリーム・ドーナツ!
1時間半待ちは、当たり前の話題のお店
7時開店なので6時半頃行ったのですが
すでに2~30人並んでました(汗

CIMG3735.jpg
国明師匠の住まいのログハウス、床塗装のお手伝いが目的です
ごめんなさい、アングル悪くて傾いてるみたいね・・・(汗
RIMG0009.jpg
ウッド・デッキでハイ!パチリ・・・

RIMG0005.jpg
CIMG3730.jpg
炭焼き窯から炭出しもしました

RIMG0008.jpg
国明師匠の息子さん“国太郎”くんにも初めて会ってきました!

CIMG3739.jpg
お昼にはジンギスカン&鳥ごはん(ダッヂ・オーブン)を腹いっぱい食べました

そして“自然暮らしの会”の今年の活動予定のミーティングもありました
カーバーのみなさんに朗報?です!
10月に千葉のカービング大会はもちろんあるようですが

8月15日(日にち指定!)に河口湖で第2回のカービング大会を開催したいそうです
国明師匠の構想です
未確定事項なので先走りをしないのでいただきたいのですが
カーバーのみなさんは8月15日チェックしておいてくださ~い!!(笑&汗

P.S.今日は先に“どっかんバリバリ”のリハが入っていたのですが
  召集がかかってしまったので(笑
  サボってしまいました・・・メンバーのみなさん、ごめんちゃい
プロフィール

まんじ

Author:まんじ
おやじハード・ロック・バンド
“どっかんバリバリ”のVoやってます!

アウトドア好きが高じて
数年前、國明師匠、栗田師匠と出会い
自然暮らしの会に参加
チェンソーに興味を持ち
カービング、ログハウス修行中です。

男の子2人、妻1人
そうです、おいらがまんじです。
スローライフ!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
