

三軌展に行ってきました

バカ仲間のhiroくんが新人賞に入賞したというので・・・
国立新美術館で展示されてるということなので
近いのに見に行かないわけにはいかないでしょ?
去年も入選したのですが見にいけなかったのよ(汗

バカさ加減では、おいらと良い勝負だと思うのですが
カーバー、アーティストとしては尊敬に値するくらいの人です
ご存じない方はリンクの“バカにつけるクスリ”のぞいてちょ!

時間が取れなかったので
仕事の途中でちらっとのぞきにいったかんじ
でもあわてていくと良いことないですね・・・
え~とhiroくんの作品は・・・
あっあった!デジカメ取り出し・・・??
電池入れてくるの忘れた!
携帯もSDカード入れてない!
唯一撮った写真と思ったけど
UPできない?ど~して・・・

帰りにコイン・パーキングから出ようとしたら
わき腹擦っちゃうし(涙
板金に出すと10万超えだって・・・(汗

肝心のhiroくんの作品ですが
電池入れてなかった事に動揺して
じっくり見てないの・・・ゴメン
でも存在感すごくあったよ~!!

来年はじっくり鑑賞に行きまーす!
なので今回画像なし・・・

ロハス・デザイン大賞

5月18日(日)新宿御苑
CIMG3874.jpg

CIMG3865.jpg
JP子供の森つくり運動のブースのお手伝いに行って来ました。

CIMG3873.jpg
ウッド・クラフト&しおり作りのお手伝いのかたわら(笑
電気チェンソーでカービングのデモをしてきました

CIMG3870.jpg
1回目の作品

CIMG3877.jpg
2回目の作品

カービングしている時の写真無いけど
ちゃ~んとチャップス等装着してやりましたよー(笑

ロハスということで
会場で発電している電気を使うため
電気チェンソーでのカービングとなりました

午前の人出はそこそこでしたが
午後からはものすごい人でした

なのでちょっとはりきっていっちゃおうかな~
ソーダスト・シャワー 普段ならシャー!って感じが
チョロ、チョロ・・・
木っ端飛ばし 普段ならビューン!!
ところがプュル、プュル・・・
技量のせいもあるけど
電気チェンソーだとこんなもんだよね・・・

2回目の時には
コードの接触が悪くなりチェンソー動かなくなっちゃうし
それでも見てくれていた人は喜んでいただけたようで
ありがたいかぎりです

新宿のど真ん中でデモをやって
少しはチェンソー・カービングの普及に役立ったかな?

CIMG3880.jpg
撤収の時、車で御苑の中を走りました
とても規制ある新宿御苑(園遊会が行われるところだよ!)で車で入っていけるなんて
そんなに経験できることじゃないのだー!

良い経験をさせてもらった一日でした。


こども体験フェスタ2008

5月5日こどもの日
もー先週のことじゃん!

CIMG3856.jpg

代々木公園で行われた、こども体験フェスタのお手伝いに行ってきました
CIMG0462.jpg
ウッド・クラフトのお手伝い・・・

同時に開催されていた、こども店長のフリーマーケットに
嫁、子供は出店していましたCIMG3855.jpg
RIMG0004.jpg
この日の売り上げ、もう一息で¥10000だったそーです!

栗田師匠はカービング・ショーでーすCIMG3846.jpg


夢のコラボ!?
CIMG0476.jpg

ん~んにゃ、違います・・・
カービング・ショーの後ろで電気チェンソーの試し切り
RIMG0107.jpg


15日~18日ロハスクラブの催し物が新宿御苑で行われます
その時電気チェンソーでカービングのデモをやります

栗田師匠がSTIHLの本社でカービング・デモ
(↑ほんとはこっち見に行きたいよ!)の予定が入っていたので

たまたま現場が近いということで
おいらに代わりにやらないか!?
と、お鉢が回ってきました

とても光栄なことですが、
師匠の代わりは務まらんなと思う今です(←あたりまえ!)

泥を塗らないよう、一生懸命やってきます!!
おいらが出るのは18日(日)午前も午後も・・・
なので近くの方、時間のある方
のぞきに来てね~~!!

♪草津よいと~こ、いちど~は~

5月3日
連休ですね~
どこか出かけたいな~

草津温泉に行くことにしました・・・日帰りで(汗
めちゃ渋滞の中
朝5時半出発
CIMG3801.jpg

午後1時30分到着
CIMG3806.jpg

CIMG3817.jpg
湯畑見学~
CIMG3823.jpg
初めての温泉たまごに大満足のご様子!
なぜ草津に来たかというと
次男が一昨年までお世話になっていた
サッカーのコーチがホテルマンとして就職したので
再会を兼ねて訪ねました
草津ナウ・リゾート・ホテルRIMG0027.jpg

RIMG0031.jpg

日帰り温泉&夕食バイキング・パック
家族4名しめて¥20000也~(汗

RIMG0033.jpg
コーチと再会、緊張ぎみ・・・

CIMG3835.jpg
湯上り、ふぅ~

CIMG3836.jpg
バイキング!元取れよ~!!

CIMG3841.jpg
ザスパ草津の選手とスリー・ショット
現実は厳しいですよね!
プロのサッカー選手ですが、ホテルマンとして働いています
ザスパ草津の選手は、ほとんどの人が
草津温泉のホテルや旅館に散らばって働いているようです
でも身近に選手と接することができるから
親近感が沸いて、家族でザスパ草津のファンになってしまいました

そんな4連休の初日、楽しい思い出の中
おいらは車を走らせ0時に帰宅したとさ(笑&汗

本年度1回目のカービング講座!

ご無沙汰してまーす!
先月おやじが腎臓癌(早期発見だったのですが)と分かり
入院、オペ、退院・・・
&仕事が単純に2倍になってしまい
ブログ久しぶりになってしまいました~

前置きはこれくらいで
順を追って少しずついきまーす!

4月27日
久しぶりにカービング講座に参加してきました
お題は「ウェルカム・ボード」
CIMG3789.jpg
参加者は3~40名でした!

これまた久しぶりに自然暮らしの会の先輩“麦さん”が遊びに来たので
授業をサボる駄目生徒のように
講座を抜け出し
CIMG3796.jpg
二人で春を満喫
たけのこ堀りに出かけてしまいました(笑

でも最後は“麦さん”もカービングを始めてしまいました
兄弟子さんたちはチェンソーを扱わせれば天下一品なのですが
関東の人たちはなぜか、カービングしないのよね・・・
珍しいショットです(笑
CIMG3799.jpg


ただおいらの作品写真撮るの忘れた
作品持ってくるのも忘れた・・・(汗

プロフィール

まんじ

Author:まんじ
おやじハード・ロック・バンド
“どっかんバリバリ”のVoやってます!

アウトドア好きが高じて
数年前、國明師匠、栗田師匠と出会い
自然暮らしの会に参加
チェンソーに興味を持ち
カービング、ログハウス修行中です。

男の子2人、妻1人
そうです、おいらがまんじです。
スローライフ!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
