

虎の穴!

トラ、トラ、虎になるのだ・・・
♪白いマットのジャングルに~
byタイガーマスク

先日の日曜
某千葉県、某市原市の虎の穴で
千葉大会に向けての特訓が行われた
CIMG4168.jpg
「この手がダメだ!この持ち手が!!」

ミスターXは笑いながらも角材を持っている(汗
地獄の練習は日暮れにまでおよび
おいらの顔は引きつるばかり

注)これはフィクションです・・・?

千葉大会出場のみなさ~ん
↓これがトロフィーだよ~
CIMG4165.jpg
栗田師匠は大会の準備(トロフィー、看板作成など)で大忙しでした

まじめにカービングの練習する予定でしたが
前回の続きをはじめたら
わけが分からなくなり
羽ど~やって彫るのが、いいんかいな~??
CIMG4156.jpg
CIMG4160.jpg
何度もやり直し
結局、大会用の練習な~んもできんかった・・・(汗

あと2週間、あ~どうしよ~~



チェンソーカービングをやっていて・・・

①カービングすることが楽しいです

先日の日曜日、二ヶ月ぶりにチェンソーまわしてきました
一応千葉大会にもエントリーしているし
そろそろ練習始めないと・・・(汗
CIMG4154.jpg
とりあえず慣らしということで
6月にブライアン師の講習会に参加した時の彫り残しをやりました

CIMG4155.jpg
その横で栗田師匠は来月はじめのアメリカでの大会の練習をしていました

②自分が好きでやっているのに、人に喜ばれることですね

他のカーバーさんたちのHPやブログをのぞくと
よく人に喜ばれるなどの報告がありますが

おいらにもそんな日が先日ありました
月曜日に年配の男性が突然訪ねてきた
家内が一年以上前からこちらに飾ってあるものが気に入っていて
どうしても欲しいと言うのですが
譲っていただけないでしょうか?とのことでした

どの作品ですか?とおいらが尋ねると
外においてある・・・

外に置いてある物は
野ざらしで、カービングの墓場状態になっているものでした

おいくらで譲っていただけますか?
さすがにお金をいただく作品でも状態でもなかったので
外に置いてあるものでしたら、差し上げますよ・・・

実は奥様は心の病だそうで
後日、本人を連れて伺いますとのことで
きのうお二人で菓子折りを持って訪ねて来てくれました

奥様本人に欲しい作品を選んでもらって
差し上げると
拝まれるようにしてお礼を言われ
一生大事にしますとも付け加えてくれました

ちょっと大袈裟かもしれないけど
なんか自分が好きなことをやっていて
人に感謝されるなんて
改めてチェンソーカービングと出会えて、やっていて良かったな!
と思った心温まる一日でした。





祭りだ!わっしょい!!

14、15日の連休
氏神さま(鎧神社と言います)のお祭りでした

ま~お祭り楽しいな♪というよりも・・・
あ~お手伝い(汗)って感じかな?(笑

13日の夜から神酒所の宿直(汗)酒びたり・・・
CIMG4146.jpg
14日朝みんなの分の味噌汁づくり・・・
10時過ぎより、こども神輿、山車の渡御の当番・・・
CIMG4147.jpg
戻ってきて神酒所で酒びたり・・・

夕方5時過ぎより、おとな神輿の渡御・・・
戻ってきて神酒所で酒びたり・・・

CIMG4150.jpg
夜は神社の夜店へ・・・

一年に一度こんな日もいいよね!(汗&笑

話は変わるけど
チェンソーカービングの千葉大会
エントリー発表になりましたね!

ホント、スッゲ~メンバーだよね!!

祭りも終わったし
気持ち切り替えて大会の準備しなきゃ・・・
って、おいらが頑張っても、どうなるわけでもないが
一人だけ浮かないように
イメージ・トレーニングしっかりしてきまーす!

あ~今からみんなに会えるの楽しみだな~!

全国バンド自慢2008

7日(日)に行って来ました
出場しましたじゃないんですね~(笑

CIMG4142.jpg
コンテストには昔は参加したりしたこともありますが
ここのところは出場や見に行くこともありませんでした

今回たまたま大学時代の先輩が出場するから
という連絡をいただいたので馳せ参じました
みなさん、おやじになっても音楽がんばってんだな~!

先輩のバンドは“I AM”という栃木の
アース・ウインド・アンド・ファイアーのコピー・バンド(B担当)です

ど~感想をのべてよいのやら・・・
ともかく最高ー!!でした
入賞にはなりませんでしたが
みなさんにぜひ見ていただきたいバンドです
CIMG4137.jpg
この模様は10月13日にNHK・BSで放送されるそうなので
ぜひチェックしてみてください

改めて先輩(高橋さん)の凄さを思い知らされ
やるときにはやる男だな~と痛感し
見習わなければと身を引き締めました(笑

TV放送があるので写真撮影が禁止だった為
画像がないのがとても残念です

ちなみに司会がグッチ裕三・中山エミリ
審査員が渡辺香津美・つんく・大黒摩季でした

久しぶりにいろいろなジャンルのバンドをみて
良い刺激を受けた一日でした。









プロフィール

まんじ

Author:まんじ
おやじハード・ロック・バンド
“どっかんバリバリ”のVoやってます!

アウトドア好きが高じて
数年前、國明師匠、栗田師匠と出会い
自然暮らしの会に参加
チェンソーに興味を持ち
カービング、ログハウス修行中です。

男の子2人、妻1人
そうです、おいらがまんじです。
スローライフ!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
