

いちはらカービング講座

22日(日)いちはら自然樂校で月に一度のカービング講座でした
お題は「手道具」
CIMG4494.jpg
栗田師匠のサンプル

CIMG4512.jpg
おいらの作品、初めてアックス彫りましたが
切り株に刺さっている感じがうまくだせず
一回目は切り離してしまったし
二回目もやっとくっついているような感じになってしまいました(汗

やっぱり何事も練習、練習ですね!

CIMG4509.jpg
みんながカービングしている間に
栗田師匠は毎度のことながら
木っ端の有効利用「小鳥」をちょちょいと彫っていました

CIMG4507.jpg
お疲れ様でした、集合写真!

春からはログハウス講座も始まるよー

でも最近の受講しに来る方達は撤収が早くて
いつもおいらは、あわてて終わりにしてしまい
ちょっと物足りないよ~(汗
鈍いってことか!(笑

熱海でトンカツ

14日(土)今年初めての“どっかんバリバリ”の練習がありました
が・・・おいらは仕事あがりで遅刻して駆けつけたのですが15分位しか練習できませんでした(汗

15日(日)ドライブしてきました
熱海まで・・・トンカツ食べに・・・
熱海と言ったら普通、海の幸でしょっ!
ですが、うまいトンカツ屋(喜撰)があるのです
でも最後に行ったのが数年前だったのでお店があるか、ちょっと心配でしたが
CIMG4493.jpg
ありました!よかったよ~

CIMG4489.jpg
一口ひれカツとコロッケのミックス(メニューには載ってないのだ!)
カツがうまいのはもちろんだが、コロッケが絶品!
CIMG4490.jpg
そしてこちらはカツサンド、いつもお土産に注文している人が必ずいるほど人気!

熱海に行く機会がある人は探して食べてみて~

おまけ
CIMG4488.jpg
子供たちが喜んでいたビンの三ツ矢サイダー

第43回スーパーボール

ちわ~っす!
ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?

日本時間の2日午前中(現地1日)アメリカ最大のスポーツイベントと言って過言でない
NFLの頂上決戦SUPER BOWLを!!

おかげさまで我Pittburgh Steelersが今大会出場、頂点に立つことができました!!
うれし~~!!

3年ぶり通算6度目の優勝で
これはとても凄いことなんです
ゲームもとても良かったので、大満足です
ちなみにハーフ・タイム・ショーはブルース・スプリングスティーンでした

NFLを知らない人は細かいこと書いても分からないだろうし
おいらよりももっと詳しい人もいるだろうから
なぜおいらがNFLが好きか、ちょいと書くと

1年で9月~12月、週1試合して
トータル16試合でレギュラーシーズンが終わり
それでスター選手などは年棒何十億円とかなんですぜ!
プレーヤーの寿命で引退してからプロレスに行ったりする選手もいる
そんな選手達がガチンコでぶつかり合うボール・ゲームが面白くないわけないじゃん

そして1月に入ってAFCとNFC2リーグの上位6チームで
今度はトーナメントとなるプレー・オフに突入です
これがまたメジャー・リーグとかと違って
ほんとの一発勝負!
日本の高校野球みたいなもんですね
だからおもしろい

もう今週末のPRO BOWL(オールスター戦)で2008年シーズンは終了してしまいますので
これから冬眠に入りますが、9月になると始まるので機会があったら見てください

これから波及して
おいらはこんな物のコレクターでもあるのだ
フィギュア
フィギュア2
フィギュア3
コレクションで一部屋潰してしまうような感じで
SHOPなどから逆にこのフィギュアは値段をいくらにすれば良いか聞かれたほどでした(汗

チェンソーと出会ってからは、こちらの趣味はちょっとトーン・ダウンぎみですが
いまでも大好きでーす!

宮本卯之助商店

25日(日)浅草に行ってきました
CIMG4472.jpg
風邪予防で人相の悪い兄弟

目的は次男が和太鼓をやっていて
マイ・バチが欲しいというので
浅草にある宮本卯之助商店に行くためでした
CIMG4459.jpg
太鼓を始めて1年もたたないのに
生意気にも自分にしっくりくるバチを選ぶ息子

CIMG4460.jpg
お気に入りのバチを手に、はい!ポーズ

今年もよろしくお願いします

年をまたいでブログさぼっちゃいました(汗

みなさんも、いろいろとお忙しいでしょうが
おいらも何かと忙しくしております

とりあえず今年一発目
18日(日)
いちはら自然樂校でカービング講座がありました
CIMG4453.jpg

おいらは午前中は昼食用の“カレーうどん”作りのお手伝い
CIMG1481.jpg
K林さん写真ありがとー

午後からちょっとだけカービング初めをしました!

話は変わり前後しますが
昨年は仕事の体制が変わりバタバタした一年の中
11月に嫁のおばあちゃんが亡くなったので
喪中でお正月は年賀状も無く、質素に過ごす予定でした

そんな中、2日の日に大学時代の友達
石塚くん(サークルで一緒にバンドやってた)から電話が久しぶりにありました
年賀状無い分、気を利かせて連絡してきたと思い
よ~っ!ひさしぶり!!と声をかけました

でもそれは良い知らせではありませんでした
彼の奥さんが亡くなったという知らせでした
サークル内の友達同士で結婚したので
奥さんも、おいらの友達です・・・
お骨も拾わせてもらいました
この年で友達のものを拾うとは想像もしていませんでした

葬式で先輩、同級生、後輩とみんなが久しぶりに顔を合わせました
近年はこのような事でしか顔を合わせなくなったのも悲しい限りですが
親御さんの葬式でなく、同級生の葬式はやっぱりショックです

おいらも片親を亡くしていますが
嫁を亡くすのはどんな感じなのでしょう?
7年前にも同じ状況の同級生を亡くしました
カーバー仲間で言えば流庵先生も経験しています

結論は何が言いたいのか自分でも分からないけど
おいらも含め、みな日々の生活があり
その事ばかりを考えているわけにもいかないが
折に触れ、このような事を考えたり
友達の事を思いやったりすることは
忘れてはいけないな・・・と思いながらも

また今年も自分の生活であっぷあっぷしながら過ごすんだろうな~
だめな奴ですな!おいらは・・・でもそれが人なのかな?

今年もみんなでがんばりましょー!

プロフィール

まんじ

Author:まんじ
おやじハード・ロック・バンド
“どっかんバリバリ”のVoやってます!

アウトドア好きが高じて
数年前、國明師匠、栗田師匠と出会い
自然暮らしの会に参加
チェンソーに興味を持ち
カービング、ログハウス修行中です。

男の子2人、妻1人
そうです、おいらがまんじです。
スローライフ!!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
